gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

海外旅行は準備が大変だ (パッキング、やる気がなかなか起こらない)

そろそろパッキングをして 空港までの宅急便を手配しないといけない。


でも、なかなかやる気が起こらない。


イポーに戻る時のパッキング手順は確立しているので それほど大変じゃないのだが、それ以外の海外旅行パッキングは面倒だ。


海外Simカードも事前に日本で調達することにした。そしたらアクチベーシの事前予約の操作が必要なSIMカードだったので、まずはそこから始めた。


宅急便集荷まであと3日だ。


そろそろ本格的に準備しないと間に合わない。


海外現地に到着してホテルまでの移動も 有料シャトルサービスを予約した。


深夜に到着した後で Simカードを調達して、またタクシーを探して それからホテルに向かうという手間をかけるくらいなら 多少コストがかかっても 有料シャトルサービスを利用するほうが良い。


ちなみに 深夜到着便についての空港からホテルまでのシャトルサービス料金は、 片道€70 だ。


多分 昼間の到着で 自分で電車やリムジンバスに乗ってホテルまで行くなら€10くらいだろうと思うが、ドタバタするのは嫌なので、€70を予約前払いした。




以上(4/10記)