gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

oyster restaurant でlunch (台湾人友人の息子/孫の日本縦断旅行)



イポー友人の息子Richard とその息子のDingDingが日本縦断弾丸旅行中だと知って、もし横浜に立ち寄るなら lunchかdinnerでもどうか と友人に打診のlineを送った。


そしてランチなら時間が取れるという返信だったので、横浜のオイスターレストランで食事をすることにした。


北海道函館から九州鹿児島までを一気に縦断しながら、主要な関心ポイントを訪問すると言う個人弾丸旅行だ。


関心ポイントの一つには、セントレア空港の航空会社で、航空機のフライトシュミレーター操縦も組み込んだスケジュールだと知っていささか驚いた。


Richardは米国在住で既に市民権も取得済みだ。 ぞの息子のDingDingも米国生まれなので米國人だ。


どうやらDingDingは将来パイロットになりたいらしい。


DingDingは米軍に入ってパイロット訓練を受けて、中国が台湾に侵攻してきたら、台湾防衛のために戦うのか、と Richard に聞いたら、笑っていた。


そんな話をしながら 横浜のBay  Quarter にある オイスターレストランでランチをした。


以上(4/10記)