gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

春: 暖かい日と寒い日が交互に ( Cranberry)


Butler County Tourism - Cranberry Township, PA



一昨日は暖かった。
昨日は寒かった。
今日は暖かい。



芝刈りが大変だろう、そんな家並みが続く住宅街だ。


前の歩道を散歩と 犬が二匹 吠えながら駆け寄ってくる。


Invisible fences  と書いたサインボードが歩道ぎわにさしてある。


犬はサインボードの手間でピタリと止まる。


どうやら首輪に取り付けてある装置で 一定距離になると なんらかの刺激を犬に与える仕組みらしい。



日本と異なって、この近くの公園にはトイレがない。 自宅のトイレを使いなさい という事だ。


またごみ収集ボックスが各住宅の前に見当たらない。 どうやら一週間に一回のごみ収集の日の前日夜に ガレージから玄関前の道路際に出しておくシステムらしい。





以上 (4/21記)