gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

今回の旅行では事前予約送迎(タクシーほか)でトラブル頻発

1) 日本では 早朝タクシーの事前予約が 満車ないし早朝過ぎる との理由で断られた。


2) IAD(ワシントンダレス空港近くホテル)では 予約時間から30分遅れで ホテルの車で空港に向かった。 受付で指示されたとおり 玄関前で待っていたのだが あまりに遅いので 受付に確認に行ったら、玄関前の指定場所にいないのでキャンセルになっているという。 そんなバカな! と思ったら ちょうど 送迎車が玄関に到着した。どうやらおばさん運転手がホテル用の飾り花を購入していて遅れたようだ。 
2週間後もこのホテルでの宿泊予約していたが 取り消して ほかのホテルに予約変更した。


3)  SOF到着後、ホテルに送迎依頼していた(有料)タクシーが入国ゲート口に来ていない。
仕方ないので 自分でタクシーに乗って ホテルに到着した。結果としては ホテル手配の送迎タクシーよりも割安で済んだが、、、。



以上 (4/26記)