gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

防水ゴルフシューズ (ワークマンのゴルフシューズ)


防水加工の表示があるゴルフシューズだと思って履き続けると イポーのゴルフ場では しばらく使用すると水がじわじわと沁みてくるようになる。



この点、完全防水なのは 作業用のゴム靴だ。


だが 作業用ゴム靴でプレーすることは、ゴルフ場規則で「ゴルフシューズ着用」 とされているので、禁止となり、本来はプレーできない ということになる。



そうは言っても 華人系プレイヤーの中には 野良仕事に出かけるようなウエアの人も 中にはいる。


そういうプレイヤーが ゴム製の作業靴を履いていると ウエアとシューズが調和してしまって、まぁなんというか、違和感がなくなるというべきか、なかなか表現が難しい。



ゴルフプレイヤーは、襟のついた上着シャツを着る必要があるので、T シャツでのプレーは スターターの係員からプレー禁止命令が出る。


この点、ゴム製作業靴でのプレーに関しては、スターター係員は、それほどうるさくチェックはしていないようだ。


そうは言っても、やはり 正式なゴルフシューズでかつ防水性が高いものでプレーする方がが良い。


ワークマンのゴルフシューズが防水性に優れていると聞いた。


日本に帰ったら 早速 購入してイポーに持ってこよう。





以上 (5/30記)