gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

United Air : Travel Options Bundle でラウンジに入れるのか

Check in/Baggage Drop  で係員のおばさんに搭乗券と航空券購入時の画面(travel options bundleと表示されている画面)を見せて、UAのラウンジに入れるのか聞いた。


預け荷物にはpriority の札をつけてくれたので、まずそれが travel options bundle ひとつだということはわかったが、それ以外として プライオリティ搭乗(優先搭乗)で Group 2と 搭乗券には印刷されていることから、それも travel options bundle だと分かった。


問題は UAのラウンジが利用できるか、だったので、係員のおばさんに聞いてみたのだ。


おばさん、搭乗券をチェックして、これはラウンジは利用できません といった。


ラウンジ利用には 別途 ラウンジ利用パスを購入しないといけない というらしい。


値段は60数米ドル。



今回の航空券はUAのプレミアムプラスーを購入したのだが、ANA なら同等のプライムエコノミーなら自動的に ANAラウンジ利用や優先搭乗が付帯している。


しかし UAのプレミアムプラスは あくまで 座席と食事に関するグレードであって、それ以外の例えばラウンジ利用や優先搭乗や荷物の到着時優先ピックアップなどは 個別に追加料金で 買い足すシステムのようだ。



結局、ラウンジはPriority Pass で入室できるThe Clubのラウンジに入った。


以上のところから UAのpremium plus のair ticket を今後購入する際には、本当に価値あるのか、じっくり検討してから travel options bundle を追加購入するかどうかを判断する必要がある とわかった。



以上 (9/24記)