gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

シャワーの水圧が低い、plumberに来て(チェックして)もらった (RM650: pressure controller の交換)

近所の友人華人に 誰か信頼できるPlimberを紹介してくれないか、と頼んだ。


以前からシャワーの水圧が弱いと感じていたが、今回日本からイポーに戻ってみるとますます弱くなっている。


これ以上の放置はできないと、Plumberに来てもらうことにしたのだ。


考えられる原因は以下のとおりだった。


1) 屋上にあるモーターポンプ自体の故障
2) 屋上にあるコンプレッサー自体の故障
3) モーターポンプ/コンプレッサーの電気配線接続ケーブルの接続不良
4) 配管の詰まり
5) その他



Plumberが2人来て 長い梯子で屋上に登って調べた結果は、「 モーターポンプに付随している水圧調整機( pressure controller)の故障」および 「シャワーの出口フォーセットの錆などによる詰まり」だった。



隣人のエディによると そもそも水道の水圧が十分に高いので 特段、モーターポンプは必要なく、特に雷がモーターポンプ付近の落ちると かえってダメージが大きくなるので、エディのところでは モーターポンプ機能の配線を外してしまった という。


私も同様に モーターポンプを切断してくれるようにPlumberに頼もうか、とも
思ったが、どうやら設置してあるモーターポンプは高性能らしいので、継続使用にして、水圧調整機の交換をPlumber に頼んだ。


Plumber の作業に立ち合ってくれたLilianとEddieには 感謝メッセージを送っておいた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Thank you for arranging a good plumber.


I am quite happy with their professional work.


They billed/charged as follows;


1) Pump press controller, replacement (RM500) including workshop of RM50 : sub total RM550 : 6 months warranty


2) Service Tap : RM70


1)+2)=3) Grand Total: RM620


I remitted RM620 into his bank account in front of him.




Since I am so impressed their professional work that I added another RM 30 by cash to make the total amount RM650.


Regards,



以上(10/27記)