gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

近況 ( 起床は午前3時〜4時、連日:低気温と午後の驟雨)

日本からイポーに戻って2週間になる。


日本にいた時は結構夜遅くまで起きていたが、イポーに戻ってようやく当地での生活スタイルを取り戻してきた。


最近、私の起床時間は午前3時ないし午前4 時くらいだ。(就寝時間は午後9時。)


今朝も午前4時に起きて朝食(紅茶とトースト)をベランダでいただいた。


ちょうど外では雨が降り出した。


湿気が高いので、私にとっては一日中ネブライザ吸引をしている感じで、喘息症状もずいぶん回復してきた。 


昨日は歩きゴルフをした。


今日は ゴルフはお休みにして、タイ伝統古式マッサージに行く予定だ。


連日 夕方 驟雨になる。


気温は低い日が続いているので、歩きゴルフをしてもさほど疲れない。




まだ午前4:50分だ。


午前中は体力的にエネルギーを感じるが、午後になるとエネルギー枯渇してくる。


午後5時を過ぎると眠気を感じて、フラフラ感だ。


Monsoon transition を過ぎれば 夕方の連日驟雨もなくなるだろうから、夕方散歩ゴルフの再開も視野に入れたい。





以上(12/27記)