gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

勝負方式の申し入れ#2 (stablefordでのHCのアロケーションで必勝)

以下を「コメント/不服など、あればお知らせください。」という前書き付きで送信しておいた。要点はHCだ。必勝にするべく、前半9ホールと後半9ホールのそれぞれにHCアロケーションを適用することで提案してみた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


5月X日のゴルフにおける勝負計算方式のお知らせ


Stableford 方式を採用



bogey +1


Par +3


birdie +4



Double bogey +0



More than double bogey +0



なお、ハンディキャップは暫定的に以下のとおりとする。 (不服あれば調整可能)


前半9ホールと後半9ホール毎にそれぞれ年齢差 : Gary vs KJM 3、  Gary vs Kid 8、KJM vs Kid 5


HCホールはインデックス難易度順にアロケーション


例:


Gary vs KJM : HC難易度1から3までのホールについて、パースコア+1 がGaryにとってのパースコアとなる。 これを前半9ホールと後半9ホールに適用。


トータルポイント数の差異数 で勝敗計算



以上