gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

IKEA がペナンに (3月14日オープン )



郵便受け に 分厚いカタログが入っていた。


見たら イケア のカタログだ。



KL のイケアには ソーセージなど 食料品を買いに行ったことがある。


どうして イポーの住民に こんなKLの店のカタログを配るんだろうかと 思って よく見たら ペナンの新規オープンすると書いてある。




そういえば 数ヶ月前、 車で走っていた時 ペナン新大橋を渡る手前に イケア開店準備中 と書いてある看板を見かけたことを思い出した。




それがいよいよ 2019年3月14日のグランドオープンだ。


これから ペナンに行くときは イケアも立ち寄りコースに加えることにしよう。




家具じゃなくて 食料品調達 が目的となる。


イケアの家具売り場(展示区域)は 広過ぎて 歩くと 疲れ果てる。


その点、食料品売り場だけ なら 体力の範囲内だ。





以上 (3/1 記)