gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ゴルフコースで毒ヘビ ( コブラ、 マサラマレー )



ゴルフコースでプレー中に毒蛇に遭遇した友人からの動画が送られてきた。


River コースの ホール20、 パー5のロングのコースだが、ホール手前の川岸近くにあるバギーロード付近だ。



これまで何度もこの辺りは歩いているが、そんなおっそろしいものがいるとはつゆ知らなかった。



なんでも ここはマサラマレーという名前の強烈な毒を持つ蛇が しばしばコースをご通行になる場所だ、ということを たまたまその現場にいたコース整備の従業員が言っていた そうだ。



友人は、 前の組みでプレーをしていた韓国人の女性ゴルファーの脚がご通行中のマサラマレーの胴体の一部に接触したらしく 悲鳴をあげた のを聞いたので、何事かと 駆けつけ 素早く動画撮影をした。



別の人からは、このゴルフ場でコブラを見た という話も聞いた。



ラフに打ち込んだロストボール探しは 危険だ。


時折 山菜探しの趣味を持つゴルファーが 他人のロストボール探しに興じている姿を見かけることがあるが、山菜ボール探しは命の危機に晒されている。




以上 (7/20)