gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

TM Unifi Router 不調 : TM ルーターの交換要求

TM とインターネット契約 しているのだが、wifi の調子がイマイチなのだ。



wifi のシグナルは iPad 画面に表示されているのだが、日本でプロバイダー契約しているメールの送受信や、You Tube 、 Safari などが断続的に 接続不可 になってしまう。



TMからは モデム と ルーターが支給されている。


どうやら ルーターに問題があるのではないか、と思い、8月15日 に TM に電話した。



「 しょっちゅう wifi が切断されるんだけど、ルーターを 最新モデル にチェンジしてよ、プリーズ! 今のルーターはお弁当箱型の安物モデルなので、円筒形のものか、アンテナの角がついた最新のモデルにね。」



対応した電話口のお兄さんは 「わかりました、お客様のご要望はテクニカル部門に伝達します。 テクニカル部門から電話が行くので

お待ちください。」


1週間 待った。


なんらの電話もない。



TM 営業所に出向いて、直接 に ルーターの交換要求をして来ないとダメなんだろうか。



以上 (8/24記)