gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

こっちの鳥はなんだろうか。 ( バードウォッチング ; Carrol のお誘い)


3月と4月に撮った鳥だ。 (撮影 by 家人)


我が家の庭での撮影写真だ。


黒いほうは OMR なのだろうか。


ORM って 言うのは、Oriental Magpie Robin の略称。



キャメロンでバードウォッチングを教えてくれた Carrol が昨日 イポーに来たので、家人と一緒に会った。


Carrol は今はキャメロンではなくKLを拠点にしているので、実に3年ぶりの再会だった。


でも しょっちゅう FB で見ているので、久しぶりの再会 という感じがしない。






OMR って覚えやすい名前だ、と彼女は言った。


OMG = Oh My God に似ているからね、と言うのだった。



9月にフレーザーヒルに行き バードウォッチングするつもりだけど、来ないか とCarrolが言う。


どうしようかな、イポーの我が家でも 「お手軽バードウォッチング」が十分楽しめるし、、、


ま、家人次第で、決めよっかな。



以上 (8/24記)