gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

運転中 異臭が ( 原因は ナント 、、、)




近くの街まで食事に出かけ 帰路 道端のトウモロコシショップに立ち寄った。


そして 車に乗って 運転を再開し、数十秒経った頃 車中に異臭が立ち込めた。



トウモロコシの匂いではない。


ショップには猫がいて 猫を触った手が臭うんじゃないか と手を嗅ぐが、手からは異臭はしない。



「一体 なんの臭いだろう、この臭さは!」 と車中で 同乗者も 運転している私も 首を傾げつつ 自宅にたどり着いた。




そして 原因が判明した。


同乗者の一人が トウモロコシショップで ウンコを踏んでいたのだ。


そのウンコが靴に付着し、更に床シートにもついてしまっていたのだ。



猫のウンコだったのだろう。



とにかく臭い。


床シートを洗って干した。


それだけでは不十分なので 数時間 車のドアも開いておいた。




ウンコって こんなに臭いものなのだ。


参った。



以上 (8/19 記)