gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

クレジットカード利用付帯保険 の アクチベーション ( Easybook 支払い方法 、 PayPal が使えない )


そろそろ日本出発後3ヶ月を経過しようとしているので クレジットカード利用付帯保険のアクチベーション(有効化)をすることにした。



有効化の作業としては Easybook で 高速バスの切符を購入して 軽く国内旅行をすれば 良い。



イポーのような地方都市だと、高速バスのクレジットカード購入はオンラインでやるしかない。


最近 クレジットカード情報が盗まれ カードの切り替えで 大変な目にあったばかりなので Easybook のオンライン画面に クレジットカード情報を直接 入力することはやめて PayPal 経由で クレジットカード払い をしようとした。



前回は PayPal が利用できたので、今回も 問題なくできるはずだった。



でも 何故か Paypal 用の画面が表示されなくなってしまっている。





諦めて クレジットカード情報を直接入力して バス切符を買った。



また 何故か 何度操作しても MasterCard は支払い操作失敗 になる。


仕方ないので Visaカード だけを使用して 有効化作業をした。


このため 累計 付保金額 は 少なくなってしまった。




以上 (9/27 記)