gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

大嫌いだった石原慎太郎だが、、 ( 脳裏でも品位ある表現で)

私は東京都知事時代の石原慎太郎の傲慢な態度が大嫌いだった。


特に 高齢/中年女性に関して彼が持っている全般的な心証がついつい吐露する発言や単語を聞いたり 読んだり すると なんて 傲慢な奴だ、と感じていた。


ところが 最近、自分自身が 石原慎太郎化 してきているんじゃないだろうか、と反省することがある。



嫌らしい/下品な 日本人の年配/高齢女性に 出会ったり 見かけたり すると 思わず「アッ、このババアはどうしようもないな 」 と脳裏で呟いている自分に気づく。



以前は ババア なんて下品な単語は私の辞書にはなかったのだが、、、、。



脳裏の中であっても、年配女性、高齢女性、お婆さん、バアさん、婆さま くらいの語彙で抑えておく方よさそうだ。


他方 男性に関しては ジジイ という単語を使っていたが やはりこの表現は好ましくなそさうなので 同様に 年配男性、高齢男性 とでもしようかな。





以上 (2/6 記)