gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ゴルフクラブ月会費 ( 免除要請 )



シンガポールのゴルフクラブでは コース閉鎖につき一か月間の月会費を免除する とか 月会費に相当する額のゲスト用バウチャーを進呈する などのお知らせをメンバーに出している。





マレーシアでも同じ方向性になると嬉しい。


そう願って 「免除要請」を「意見」することにした。


Golf クラブからは「MCOにつきコースは閉鎖するが従業員への給与は支払っております(だから月会費もいただくことは当然ですとの意味が言外に含まれる)」というお知らせが来ている。


そこに書いてある「問い合わせ用メールアドレス」をクリックしたらClosure Notice の画面に切り替った。 


これじゃ メール問い合わせは「お断り」の姿勢だ。





「会費免除してよ」と電話なんぞしたところで 電話を受けたゴルフ場の従業員としては 返答に窮するだけだ。


やはり文章で責任者に届くほうが効果がある。



それならと総合案内の画面にある 「問い合わせボックス」からsubmit しました。


(せめて文句を言う人にだけは月会費を免除してくれることを期待して。)





以上 (4/14 記)



追記


ようやく割引のお知らせがあった。





以上 (4/25記)