gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

シンガポールがヤバそうだ  ( その割には冷静な記事内容 )




一日の感染者数が爆発だ。 


728人、942人 と大爆発状況だ。


多くはドミトリー(集団宿舎)に住む外国人労働者ということだが、それならクラスター封じができるということだろう。


シンガポールでの感染経路不明の数がどうなっている知らないが、とにかくシンガポールも大変な状況になってきていることを示す爆発数だ。


でも その割には シンガポールの新聞記事では 「大変だ! 大変だ! どうしよう!」と言う感じの大騒動的な内容には書いていない。


ドミトリークラスターさへ潰してしまえば シンガポールはなんとかなる という安心感があるからだろうか。



以上 (4/18 記)



追記


(人口100万人当たりの感染者数 : 4月20日時点)



1426人/日 の最高記録更新中。



シンガポールは人口500万人の国だが うち150万人を外国人労働者が占める。


外国人労働者の集団宿舎で感染爆発発生だ。


住環境としてはタコ部屋的なんだろうか。


以上 (4/20記)




追加


ようやくシンガポールは6月1日までロックダウンを延長すると発表した。




以上 (4/22記)