gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

悪い 猿 の犯罪類型 ( 経済犯 と 粗暴犯 )

イポー郊外 山裾にあるGolf Resortに長期滞在しているのだが、猿が悪さをして困る。


一昨日 モーニングゴルフを楽しんでいた時のこと、グリーンでパッティングをしていたら、 いつの間にかバギーに猿が来て、何かないかと漁っているのが目に入った。


パッティングを中断して、猿を追い払いにバギーまで走らなければならない。


これで調子が崩れ、4パットだ。 お猿さんのお陰で、スコアメイキングが台無しだ。



聞くところによると、ゴルフバックのチャックを開けて 財布を持って行った猿もいるそうだ。


実際に その被害に会った人が言うには、猿を追い払いに駆け寄ったが 財布を取った猿は木に登ってしまった。木の下から 「金返せ!」と睨みつけると、猿は財布を開けて 何か良いものが入っていないか (幾ら入っているか?) チェックした という。


チェックの方法として、財布を振った そうだ。


すると 小銭(コイン) はパラパラと地上に落ちて来たのだが お札は 財布の中まま。そして お札の入った財布を持って 猿は 何処となく去っってしまった ということだ。



猿は食べ物だけじゃなく、キャッシュも狙うんだ!


しかも お札を!!


嘘のような話だが、実際に被害にあった日本人ゴルファーの人から聞いた話だし、同じくプレイしていたゴルフメンバーの目撃者もいるということなので、フェイクニュースではない。


ゴルフ場内での出来事なので、ゴルフ保険が適用されるはずだが、盗難なので ポリースレポートが必要だろうし、また現金盗難は補償金額に制限があるし、そもそも 財布に幾らお札を入れていたかハッキリしない など 色々な諸事情と手間暇を考えると 保険請求は無理だろう。 スコアメイキングも崩れただろう、お気の毒なことだ。



新聞を読んでいたら 悪いお猿さんは、イポーの山裾だけじゃなさそうだ。


シンガポールに 極悪猿がいるようだ。


子供の脚を引っ掻くなんて コリャ 相当 悪い。


イポーの山猿は お札狙いの 経済犯 、シンガポールの都会猿は 極悪非道の粗暴犯。



Monkey steals eggs, scratches child in Singapore housing estate - ASEAN/East Asia | The Star Online








以上 (9/5記)