gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Sporadic cases in Malaysia ( 感染経路不明ケース: マレーシア 僅か139件)

日本と比較して マレーシアでの 感染経路不明ケースは 無茶苦茶 少ない。



https://www.thestar.com.my/news/nation/2020/04/19/covid-19-139-sporadic-cases-where-source-is-not-known-says-health-dg#cxrecs_s




僅か 139件だ。



日本の記事にもマレーシアの成果が紹介されている。



::::::::::::


マレーシア「日本を追い抜いた」感染抑制の成果 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン |


https://toyokeizai.net/articles/-/345587


::::::::::::



一方 マレーシアでは 日本の(失敗)事例を参考にして「MCOの解除を不用意に早めると 日本の二の舞いになるぞ」 と気を引き締める内容のSNSが出回っている。



以上 (4/21記)