gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Unblock 修理品 届いた (5月6日ショップへ発送、5月16 日返送受領)

昨日レジスターメールが無事修理ショップに届いているかチェックしてみた。


チェックの方法は簡単で、レジスターメールの番号を入力するだけだ。



5月6日に郵便局に持ち込みして、5月9日には送付先に届いていることがわかった。


そろそろ修理ショップから何か連絡でも来るのかな、不具合箇所の修理状況 あるいは新品に交換します など、email address も携帯スマホ電話番号も記載しておいたので 何か言って来るだろう と思った。


今日いきなり修理品が返送されてきた。


ドアをノックする音で開けたらPosJajuのお兄さんが小包を渡してくれた。


開封したらUnblockだった。



返信用送料として同封しておいた10 RMは なくなっていたが それ以外の同封物はそっくりそのままで返送されてきた。


不具合状況など 私が書いたメモ書も そのまま同封してある。


そして修理ショップ側からの説明メモなどは一切入っていない。



本当に修理完了しているんだろうか?


明日にでもテストしてみようと思うが、Wifi接続の不具合が完全に直っているのかは 何日も使い続けないとわからない。


もし修理完了品を返送してきているなら (当然そうであるべきなのだが)、 修理依頼に発送してから10日間で自宅まで送り返してきたわけで 極めて迅速な修理サービスだ。




以上 (5/16記)



追記


テストしてみた。


テスト1日目は直っていたと思ったのだが、テスト2日目はまたもやWIFI接続が不調になった。



どうしようかな。


以上 (5/18日 記)