gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

MySejahtera ( Aeon 、 州政府庁舎 、検疫/隔離の自宅待機 )

https://www.thestar.com.my/news/nation/2020/05/31/ismail-sabri-three-aeon-outlets-among-first-commercial-premises-to-use-mysejahtera-app








これからは Aeon以外でも この追跡アプリを利用するケースが多くなるだろう。



以上 (5/31 記)



追記





お役所(ペラ州)に行く際にも この追跡アプリが必要になる。


そのうち お役所本庁だけでなく 合同庁舎UTCに行く際にも必要になっていくんだろうか。




なお、お役所だけでなく 民間の事業所にも この追跡アプリの利用が奨励されている。
Aeonの対応は これに従ったものだ。




以上 (6/3記)



追記


マレーシア入国時の検疫/隔離期間(14 日間)は自宅で待機できるようになったが 追跡アプリとリストバンド着用が必須になる。


その追跡アプリに指定されているのは MySejahtera だ。




以上 (6/8記)