gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

飲茶 ( 點心 ) 久しぶりの富山

香港 明閣 に入ろうとしたら 休みだ。


そこで、フーサン(富山)に、久しぶりに入って見た。


こんなに混んでいないフーサンは 初めて のことだ。


二階窓際のゆったりしたテーブル席に座ることができた。



以前と変わらず 味は very good だった。 それぞれの形も 良い。


やはり Ipohを代表する飲茶なのだ。



給仕係にお茶の加水を頼むとすぐに 入れてくれるし、以前感じたサービス低下は 過去の話だ、少なくとも 今日においては。




空いているので、給仕係もお客も会計係も みんなが ゆったりしている。



そう思うと、私も心に余裕ができ、いつもよりも午前の空気が爽やかに感じ、のんびりとした良い時間を過ごすことができたのだ。



惜しむらくは、食事中 仮入れ歯が外れて 手洗いに駆け込み、入れ歯調整作業があったことだ。


それさへなかったら、更に良い時間とできたのだが、それは店サイドのせいではないし、外れたものは仕方ない。




平日の午前10時に入店したのだが、飲茶の種類はまだ十分に残っていた。


会計時、値段は それなりに高いのだが、値段に見合うだけのことはあった。



以上