gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

UNBLOCK  テレビOff でバックグラウンド音楽


UNBLOCKには 以下の機能がある。


1) テレビ番組
2) 映画/ドキュメンタリー
3) YouTube



テレビ番組 の操作をしていて 最近 気づいたことがある。


各国のテレビ番組を選択する画面操作の中に Music という項目がある。


その中の Jazz の番組に合わせると コーヒーカップから湯気が上ているだけの静止画像で 音楽が流れてくる。


Bluetooth機能を使って TVセットからは離れたところに置いたBoseスピーカーで 他の作業をしながらの 「流し聞き」だ。


静止画像なので特に気を取られることなく、バックグランド音楽として、聞き流すことができるのだが、テレビをoffにしても、Bozeスピーカーからは そのままJazz音楽が流れ続ける ことを発見した。



UNBLOCKの機器から、音声情報は TVを経由せずに Bluetoothで 外部スピーカーに飛んでくる というなのだろう。



YouTube にも音楽番組があるので、今度は YouTubeで試してみよう。



以上 (8/22記)



(追記)


いつの間にか、Jazz番組はなくなっていた。


おまけに Bluetooth機能が不具合で外部スピーカーに接続しなくなってしまった。



以上 (9/4記)



(追記2)


Jazz番組が復活していた。


一体 どうなっているのか、削除されていたり 復活していたり。


以上 (9/5記)