gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

次期首相候補  ( ロイター配信記事)


突然の辞任発表には驚いた。


次期首相は誰か、日本の新聞では 石破/岸田/菅 の3名あたりを挙げる向きが多いようだが、ロイター配信記事には もっと多くの名前が書いてある。


石破:  ゲゲゲの鬼太郎の登場する「ぬり壁」と「一反木綿」のあいの子のような表情で ネッチョリとした喋り方が 実に気持ち悪い とロイター配信に書いてあるかと思っだが、そういうことは書いてなかった。


小池百合子: まさかこの名前が書いてあるんじゃないだろうな、と思って読んだが、書いてなかったので安心した。


河野:  そうなの!、知らなかったな、英語が堪能だなんて。Educated at Georgetown University ならそうなんだろう。 外相時代、(自分専用に)外務大臣専用機が欲しいなんて子供じみたこと言い出した人だ、ということは書いてなかった。


その他、色々な人の名前を挙げているが、政治の世界は 私の不得手分野なので 個別コメントは割愛する。



以上 (8/28記)