gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Lazada からのアンケート ( 不満事項を書いて送信した)



受信メールにLazadaから サービス満足アンケート が来ていた。


総合点10点満点中の5点にした。


そして具体的な不満事項として 以下を ボックス欄に書いておいた。



1) Lazadaのオンラインショッピングの支払いシステムの安全性に問題がある。


クレジットカード情報が漏れているようで、Lazadaでの買い物の数週間後、見に覚えのないOTM(ワンタイムパスワード)が頻繁にスマホにSMSで送信されてきて ついにはオーストラリアドルでの不正使用の被害にあってしまった。


2) Evatronic 社のロボットクリーナーを購入したが保証期間経過後、故障した。サービスセンターに有償修理を依頼して郵送したが、音沙汰なしで、何度も照会して 100日経過して ようやく返事が返ってきた。 でも基盤部分の故障なので修理不可という返事だった。
こんなメーカーの製品を扱うLazadaは 知り合いに勧めることはできない。




不満はあるが 商品の検索能力は抜群なので(知り合いに勧めることはできないが)、自分自身としては これからもLazadaを利用するだろう。


だから 5点 にした。



以上 (9/3記)