gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Maybank Online Seminar ( 投資信託でのロス挽回を期待して)


Maybank からの案内メールに 投資セミナー があったので 申し込んでおいたのだが、今日が そのオンラインセミナーだった。


初めて zoom を使ってみたが、確かに zoomは使いやすい。


スピーカーの説明を聞きながら 参考になりそうなスライドをいくつか スクリーンショットで撮っておいた。


そうすれば 後で これらのスライドを眺めて どんなことだったか、記憶を辿ることができる。 ( 脳味噌の活性化に良い。 スクリーンショットを撮ったのは全体の 1/5 くらいだ。)


Mutual Fund を支店窓口で勧められて 購入/投資 したのだが、そのあと直ぐにMCOに入ってしまい、あっという間に 元本割れ になってしまった。


数ヶ月経った最近になって ようやく 回復して 元本をちょっぴりと上回るところまできた。



Maybank のストラテジスト達は 一体どんな相場展望感を持って 組み入れ資産の入れ替えをしようとしているのか、「概観」 を勉強させていただいた。






次回イベント(9/15)のお知らせもあったが、申し込み用のメールを どこに保存したか、削除してしまったような気もする。
多分 バーチャル不動産フェア とあるので 削除しただろう。




以上 (9/5記)