gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

政情不安定で信用格付けダウンに (困ったものだ)


Fitch's move to bring Malaysia's sovereign rating down a step from A- to BBB+ was a reversal of sorts for what was once a beacon of political stability in emerging Asia until its first-ever change of government in 2018.



格付け機関のフィッチは、マレーシアのソブリン格付けをAマイナスからトリプルAプラスに引き下げる。


理由は政情の不安定。


困ったものだ。


株式市場や通貨レートへの影響はないと財務大臣は説明しているが。。。。




とりあえずは予算案が通過してホッとしているのだろうが、実に僅差だ。政情不安定な状態は依然継続中だ。




Malaysia’s slim budget vote win leaves PM Muhyiddin safe – for now
https://www.scmp.com/week-asia/politics/article/3114015/malaysias-pm-muhyiddin-averts-danger-slim-budget-vote-win


以上 (12/15記)