gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ペラ州:レンゴン遺跡 vs 川崎:蟹ヶ谷古墳群


ペラ州には世界遺産になっているペラ原人遺跡がある。



イポーからタイピン方向に進み、途中から右の山奥に向かう。


地区の名前はレンゴン。


車で約3時間くらいだ。


と、ここまでは調べてあるのだが、まだ行っていない。


2年ほど前、遺跡博物館が改装で閉鎖中だと知って、いずれ行こうと思いつつ、そのままになっている。




日本に戻ってきて、徒歩2時間くらいのところに 前方後円墳の遺跡があると知った。


車だと駐車場を探すのに面倒なので、バイクで行ってきた。


https://www.city.kawasaki.jp/880/cmsfiles/contents/0000075/75201/kanigaya2016030502.pdf



以上 (1/22記)