gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

エアアジア (債務再編プラン; 債権の届出)

エアアジアからお知らせメールがきた。




マレーシア高等裁判所に申請して進めている債務リストラで「債権の届出」に関してのお知らせだ。


搭乗券を購入している乗客は「債権者」に該当するが Unlimited Passの購入者も該当するだろう。


そして、それ以外にもマイレージポイントを持っている人も「債権者」になるのだろう。


このため、私のようにエアアジアにアカウント登録している人にも『債権 (債権者/債権額):確定手続き』のために届出の案内を出しているのだ。





そう思って、関連記事を検索してみた。



Under the debt restructuring scheme, the airline has proposed that the RM63.5 billion it owes scheme creditors be restructured and reconstituted into an acknowledgement of indebtedness by AAX for a principal amount of up to RM200 million, payable annually over a period of up to five years, via three equal payments from the 3rd to the 5th year of the scheme's implementation, it said.










これらの記事からは リース会社にとっては 債務リストラの影響を受けることは確かだ。


他方、搭乗券購入済みの乗客にはどのような影響が出るのかは これらの記事からは わからないが、エアアジアが債務リストラで生き残ることができるのであれば、私のマイレージポイント残高なんぞは無効(切り捨て)になっても構わない。



以上 (3/19記)