gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

インターネットバンキング ( マネロン 取引目的事前チェック MM2H撤収時に備えて)


インターネットバンキングで 預金口座の入出金記録をチェックしようとしたら 取引目的確認の画面が表示された。



これまで そんな画面はなかった。


画面案内に従って操作していたら なんだか あれこれと詳細な質問事項だ。



//////////


海外送金の取引予定はあるか、仕向 被仕向 のどちらだ?、両方か。



頻度は?


予定金額は?


資金原資は?


資金使途は?



どの国だ?



/////////



マネロン対策だと思うが、いやはや 。。。。



MM2H新条件適用のこともあるし、いずれ 将来のいつか マレーシアからの撤収の日がやってくる。




マレーシアから資金引き上げ も想定しておかないといけないので、チェック項目に対していい加減に回答しておくと 後で 面倒になるかもしれない。



以上 (8/30記)