gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

クレジットカード付帯保険 : 付保証明書(英文) エポスカード

エポス保険セクションに電話したら、内線案内で 『2番プッシュが 「付保証明書発行」です』というメッセージが流れた。


3番プッシュで 保険約款内容を確認したら、『自動付帯で 病気は270万円までのカバー』 だと確認できた。




約款は紙媒体のものは エポスカードでは 送付中止にしているので エポスのWEBでPDFダウンロードしてください とも言われた。


https://www.eposcard.co.jp/insurance/pdf/travelguide_epos_visa.pdf



付保証明書発行の事を聞いたら、英文の証明書を発行できる というのでお願いした。


他のクレジットカードでも付帯保険の内容についての英文の付保証明書を発行してくれるのか、要チェックだ。


因みにエポスの元引き受けは三井住友海上保険


他のクレジットカード付帯保険でも元引き受けが三井住友海上保険なら 同様の英文付保証明書を発行してくれる可能性が高い。




Amex と 楽天 にも電話で聞いたら、両方とも付帯証明書の発行はできる との回答であり、早速依頼した。



 : 付保証明書 の発行依頼


1) 楽天プレミアム (楽天損保)  0120456029


2)  Amex (損保ジャパン日本興亜)  0120234586



: 自動付帯カード追加申し込み


1) 横浜インビテーション



以上 (10/28記)