gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ブースター接種 証明書 ( 日本/紙とデジタル、マレーシア/MSejahtera )



https://www.mhlw.go.jp/content/000862175.pdf





ブースター接種をした後で、マレーシア用に MySejahteraに反映させたい。


そのためには まずは 日本で 接種証明を入手する必要がある。


マレーシアMySejahtera用には 日本の接種証明を紙のもので申請するのか、あるいは電子版の画面を写真撮影して申請するのか、現時点ではわからない。


日本の接種証明だが、電子版アプリでは 自動更新されない と書いてある。


////////////


Q2-3 


接種証明書発行後に2回目もしくは3回目の接種を行いました。再度接種証明書の発行が必要ですか。



A2-3


過去に発行した接種証明書の内容が自動で更新されることはありません。再度、本アプリで接種証明書の発行を行ってください。


最新の接種記録を反映した証明書の発行には接種後数日から数週間かかる場合があります。再度発行しても最新の接種記録が表示されない場合は、申請先の市区町村へお問い合わせください。


(2021年12月回答)


////////



以上(1/27記)