gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Uber Eats 割引クーポンでフィッシングされないように



時々 Uber Eats を利用している。


特に 割引クーポンの情報が送られてくる時には、早速利用するようにしている。


偽の割引クーポン情報に引っかかって怪我しないように気をつけよう。





///////////


「【重要】ウーバーイーツ ご注文内容の確認 [メールコード UE●●●●]」
「【重要】Uber Eats ご注文内容の確認 [メールコード UE●●●●]」
上記以外の件名も使われている可能性があります。


URL:


「https ://www.●●.uob●●●●.com/」
上記以外のドメイン、URL も使われている可能性があります。


本文:


メール本文では、複数個所にリンクが設定されており、「注文確認」等をクリックすると偽のサイトに誘導されます。


////////////



以上(2/2記)