gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

電動歯ブラシ故障 (kivos 購入後僅か2ヶ月半で)





二連泊中二日目朝、Golf resort ROPe 倶楽部で朝歯磨きをしようとしたら動かない。


購入後 僅か2ヶ月半の新品なのに。



ゴルフ旅行から戻って 充電したら 動いたので、昨日はバッテリー切れだと思った。



ところが 今朝になったらまた動かない。



保証期間内での故障なので、メーカーに 照会メールを出した。


保証書が入っていなかったので、Amazonで購入した時の画面を付けておいた。


Amazonには注文履歴が検索できるので 便利だ。




///////////
Kivos 



Amazonで 電動歯ブラシを購入しました。(2021年12月14日配達) :


S53/S55/S71


一昨日急に動かなくなり、充電したら 昨晩は動いたのですが、今朝 また 動かなくなりました。



(質問)


保証期間は一年と書いてありますので、保証修理ないし製品交換をお願いしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?


1) 宅急便か郵便でこの壊れた商品を送り返せば、良いですか?。  
2) 返送先の住所はどこになりますか?
3) 当方からそちらへの送料は 当方負担でしょうか?
4) 修理(交換)後の当方への送料は無料でしょうか?



(補足)
なお、この電動歯ブラシは2018年4月に初めて購入し使っていたのですが、3年半経過した2021年12月に、今回と同じ感じで急に動かなくなりましたので 2台目として購入したものです。 今回も前回もバッテリー機能の不調と思いますが、今回の購入後僅か3ヶ月以内での故障は別として、寿命は最大4年程度でしょうか?


////////


直ぐに返信が届いた。


交換品を送る 、1週間くらいで届くだろう、と書いてある。
基盤不良、返品不用 とも 書いてある。





以上  (2/17記)