gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

自分のスイングを動画で見てガッカリした ( 午後1時方向でストップ)

久しぶりに千葉県でプレイした。


午前6:15に出発したら渋滞に会うこともなく、1時間20分ほどで到着した。


途中での休憩なしだったら、1時間少々で到着できるので 時間的には、厚木のゴルフ場へ行くのと変わらないが、 アクアラインなどの高速代金がかかる点が難点だ。



プレイ中に友人が スマホで私のスイングを録画して、送ってくれた。


自分のスイングを動画で見て、ガッカリした、



Take back が 午後1時方向で止まっており、しかも急いで打ち下ろしている。



あのスイングの時、ゆっくり午後3時方向まで振り上げて、そして ゆっくりと振り下ろしたつもりだったのだが、実態は 全く そうなっていない。



頭で考えているだけじゃあダメで、体に覚え込ませないといけないとわかっているけど、練習場に行く努力をサボっている。



以上 (3/1記)