gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

脚が攣るし膝も痛む  (どうすればいいか)

寝ている時に脚が攣って飛び起きることが続いている。


睡眠不足になって一日中調子が悪い。


日中、散歩すると膝も痛くなる。


体に故障が出ると、この先一体どうなってしまうんだろうと心配になってくる。


精神的にも不味い。



整形外科へ行ってもせいぜい湿布薬を出してくれるくらいだろうから、あまり期待できない。


Youtube で調べた。


これを繰り返しみて、しっかりとやり方を脳みそに叩き込んで、しばらく実践してみるかな。



【膝の痛みの治し方】膝痛を解消するマッサージの詳細解説




【放置厳禁】足がつる原因とお家で簡単セルフケア♪【ゆっくり解説】


以上 (5/21記)