gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

モバイル搭乗券 ( 結局、パスポート提示で印刷搭乗券をもらった)

(前日:)


インターネットでチェックイン手続きを済ませたら 搭乗券の取得画面に進んだ。


メールでの送信を選択したら、『【ANAより】モバイル搭乗券の送付』があった。


QRコードが表示されているので、それを提示すれば搭乗口まで直行できるのだろう。



(当日:)


でも預け荷物があるので、チェックインカウンターに行ったらパスポートの提示を求められた。 


そういうことならと、「印刷した搭乗券もください」と言ったら、カウンターのお姉さんは「そうでしょうね、やはり印刷した搭乗券の方が安心ですよね」と言って、搭乗券をくれた。



結局、モバイル搭乗券というのは預け荷物なしの場合に効果を発揮するんだろう。



以上 (6/29記)