gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

MyEGでの道路税更新 (保険有効期間に合わせてやったらできた)


KLIA空港には午後11時半に着陸した。


イミグレーションを通過してから早朝のIpoh行き高速バスの発車時間まで 充分すぎるほどの待機時間があったので、MyEGで road taxの更新手続きをした。


支払いの操作の段階で、何度も失敗した。


Maybankのインターネットバンキングで支払いをしようとしたのだが、なぜか操作画面がストップしてしまう。


深夜なので銀行システムがなんらかの更新作業をしていて、それでダイレクトバンキング機能が休止しているのかもしれない。


仕方ないので、クレジットカードでの決済にしてみたら できた。


これで JPJまで行かずに済む。


手数料と郵送料の合計11.4RMがかかったが、時間コストを考慮するとそれだけの価値がある。


来年からも MyEGを利用するつもりだ。


残念ながら運転免許の更新については外国人はMyEGは使えない。


今年中に免許期限を迎えるので、免許更新のためにJPJに行く必要があるが、期限の何ヶ月前から更新できるのか、まだ調べていない。



以上 (6/30記)