gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

モデムのランプ点灯内容:チェック事項 (2016/5設置モデムでも問題なしとの説明だが、ホンマかいな)

Management Office からのcontractor (名前は Lim)に聞いた。


私 :   TMが設置しているモデムは 裏面を見ると 2016年5月 の設置になっているが、旧式過ぎるんじゃないか?


昨日、TMのテクニシャン(Azli)にも同じことを聞いたが、モデムは問題ない と言って、新品には交換してくれなかった。



以下、Lim からの説明。





一番右のライト(Link)が安定してついていれば、モデム機能に問題なし。


右から2番目(AUTH)と1番目(Link)のライトは連動。 (なお、Linkはoptical fiber cableからのの接続。)


右から3番目(LAN1)はルーターへの接続。 点灯を繰り返して(点滅)いても 問題ない。 点滅は接続していることを示している。



左2つのライトは 固定電話関係。



TMのテクニシャンのAzli も Isa も モデムには問題ない というし、TM 所属でないContractorも モデムには問題ない という以上、信用してよさそうだ。



以上 (7/13記)