gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

現地クレジットカード更新 (ようやく電話があった、有効期間は3年)

7月末で有効期限が切れてしまうので、早く更新申請の承認手続きを進めて欲しい、と電話してから、10日過ぎても 連絡がない。


またもや電話して督促したが、それだじゃ不安だったので、インターネットバンキングのクレジットカード関係の問い合わせ窓口にも メールで 督促の送信をしておいた。


二日ほど経ったら、メールが来て、追加資料として パスポートの写真を添付送信せよ、と書いてあったので 送った。


それから二日したら、関係セクションに 転送しておいたので、もうしばらく待て、という趣旨のメールが来た。



そして 数時間後、夕方、ゴルフドライビングレンジで ボールを打っていると 電話があり、更新クレジットカードが支店に届いているので、来週月曜日午前11時に支店に取りに来てください と言う。


ようやく、やれやれだ。


以上 (7/15記)



(追記)


これまでのカードの有効期間は5年のクレジットカードだったので、2Uのリクエストに、できれば10年間有効の更新クレジットカードにして欲しい と書いておいた。


今日 支店に 取りに行ってみると 有効期間は 2025/7 までとなっているので、3年間のクレジットカードだ。



前回、更新カードをもらった時の記憶が残っているが、確か 5年間だったし、記録をチェックしてみてが やはりそうだ。


どうして 有効期間が短くなってしまうんだ!、銀行クレジットカードセクションに クレームを出すことにした。




窓口のお兄さんに アクチベーションもやってちょうだい、とお願いしたら、「ご自分で 2Uインターネットバンキングを操作して、クレジットカードの画面でやるのですよ」と言われた。



「前回も 窓口で アクチベーション手続きまでやってくれただけど、、、」と私が言うと、別に嫌な顔もせずに、お兄さん、自分のスマホを使って 2Uのアプリを開いて、私にPWを入力させて、この画面からこうやるんですよ、言いながら、アクチベーションを完了させてくれた。


そうだった、前回、アクチベーション手続きをやってもらいながら操作方法を聞いたとき、別段複雑な操作じゃないので、次回は自分でやろうと思った ことを思い出した。



以上 (7/18記)