gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

TM temporary suspension #5 (8/14追記あり) ( 2022/6月分suspension 受付の記録がない)



今日は TM Mobil の契約回線のひとつを解約をしに TMポイントに行った。


モバイルは2回線を契約していたが、日本滞在中はもとより、イポーに来てからも 予備の1回線はほとんど使うこともないので、このまま 毎月20RMのフィーを払い続けるのは 勿体ない と思って 解約に行ったのだ。


カウンターのお姉さんは インド系の別嬪さん。名前は ビナシニ/ヴィナシニ。


お互いにマスクをしており さらに カウンター前には コロナ感染防止のアクリル樹脂版が立っているし、他のカウンターからもお客さんとのやりとりを大きな声が聞こえてくるし、おまけに 私も歳をとっているせいだろう耳が遠くなったようで、あれやこれやの要因が複合して、お姉さんの声が聞き取りにくい。


何度も もう一度言ってください とお願いしながら、手続きを進めてもらった。


そして ついでに 5月18日に申請した 6月度のtemporary suspension が有効に受付られていないんじゃないか、と懸念していたことを思い出して、お姉さんに ちょっと調べてくれないか、とお願いした。


お姉さんが コンピュータ画面をチェックすると 昨年の申請分は受付記録があるが、今年5/18の申請は 受付記録が残っていない、という。


そりゃおかしい、ちゃんと emailで 申請したんだ、どうすりゃあいいの? て聞いたら、complaints mail を私に送ってくれたら 私の方で 関係セクションに転送してあげるわよ という。


親切なことだ。


早速 自宅に戻って 5/18当時の発信email を探して、お姉さんに送信した。


頼みますよ。ヴィナシナニさん!


///////


July 27, 2022


Re:  Complaints about temporary suspension request: Fwd: Request for temporary suspension ;one month from June 1 to June 30, 2022: : Account No: 1027199155:



Hi Ms Vinashini


Thank you for your time today to proceed my termination request of TM Mobil which uses “ 011xxxx3094 “ (reference number: #1xxxx518067).


As I explained you over the counter, although I applied one month temporary suspension of TM Unifi (account number: 10xxxxx155) from June 1st until June 30th, 2022 during prolonged my stay in Japan, I applied via the email on May 18th, 2022 as I did for the “three months temporary suspension for 2021 calendar year” applied on September 2021, emailed the same address, still I have received a bill of June 2022 subscription.


You can see the emails bellow which I sent for the temporary suspension request in the past.



Please forward my complaints to the relevant section where can take a necessary action.



Regards,




以上 (7/22記)



(追記)


TMポイントのヴィナシナニからの連絡(返信やアップデート)は 何もない。


MM2H担保定期預金の残高証明を発行できる支店に関して、Maybank のMs Kong からも 同じく何の連絡もない。


そもそも 彼女たちに 期待すること自体が 過剰期待だったんだ、と思えば 別にどうということはない。


Temporary Suspension の申請は 改めて 10月初から12月末までの3ヶ月間の申請をすれば済むことだし、 MM2H定期預金残高証明は 次の機会にもう一度聞いてみれば良い。


なお、Ms Kong に質問した後、2Uのオンラインバンキングシステムの照会ページでも 文書で質問しておいたが、全く返信がない。


ということは、おそらく 定期預金を預けたKL支店じゃないと 残高証明書は発行してくれない と考えておいた方が良さそうだ。



以上 (8/14記)