gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

エアアジア予約 ( 羽田→KL: バウチャーを使って11645円)


エアアジア羽田便が復活したという話を聞いたので、ずいぶんと久しぶりだが、使ってみることにした。



そう言えば バウチャが送られてきていたなぁと思い出した。



友人にLINEで送った時のメッセージを探した。



//////////
2022/6/1



Air Asia からクレジット付与499RMのお知らせメールが来ました。


5年間有効で、D7便に利用できる。


 (D7 : 目下from Kuala Lumpur to Sydney, New Delhi and Seoul which are on sale now for travel through to 30 June 2022). に利用できるが、対象便は拡大する予定 と書いてあります。)


/////////



このバウチャを使って、年末年始に近い日程の便で 安い日のものを検索してみた。


12/12,  1/6 などがあったが、操作をモタモタしている間に、1/6の値段は上がってしまった。 12/12では早すぎる。


それに 何度やっても バウチャの適用操作が上手くいかない。



あーだこーだとやっているうち、バウチャ入手時のアカウントナンバーが 別のemailアドレスで開いていたものだと気がついた。


もう一度、安い便のある日のフライトを検索し直して、バウチャ番号を入力したら、うまく行った。


結局、11645円のインターネットバンキングでのネット支払い額で 片道航空券が購入できた。 (30KG、座席指定、食事付き)。




11645円 = 388RM
1RM =30円



以上 (9/22記)