gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

PPMVE ( rectification of leaking damage 顛末: EJN粘り勝ち

知り合いからこんな話を聞いた。


1) 上階のユニットオーナーがバルコニーフロアを改造してタイル張りにしたが、その後 モンスーンシーズンなどで長雨が続くと 数年前から雨漏現象が繰り返し発生。


2) MCOで一旦保留になってしまったが、今年6月以降再度MMCを経由して やりとりしていた。何度もあれこれやっていたが、ようやく 目処がついてきた。


 


詳しい話を聞くと 6月下旬以降から(顛末)に至るまでの何度ものやりとりを教えてくれ、「これから年末年始にかけての長雨シーズンを経た後、再点検をする必要があるが、現状では どうやらrectification は完了したようだ。」と言っていた。


どうやら上階ユニットオーナーの粘り勝ちのようだ。


(ただし4timesに渡るleaking route detection/prevention のcontractor へのcost負担を上階オーナーがデベロッパーに要求したのかどうかは不明)



////////


(顛末)


8月29日にPPMVE (chairman Mr. Edwn T )宛のレターを出した後、9月19日になって、Linと EJN(エンジン) の両方から「Ed Tがデベロッパーと協議した結果、 デベロッパーが 1250RM(カーテンカバー、壁紙)を負担支払いすることで 合意した」 旨のwhatsapp連絡あり。


////////////



以上 (9/22記)