gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

帰国して丸4日経過後の体調(体重)チェック (定期検診)

9/28の午後7時くらいに横浜の自宅にたどり着いた。


今日は10/3(午前中)なので、ちょうど丸4日経過した。


その間の体調/健康の変化を調べた。



1) 体重:   1KG 増加してしまった。


2) 右腕上腕内側の捻り痛み箇所:まだ少し痛むがずいぶんと痛み減少の感じがする。




8月末イポーでゴルフ時、ティーショットで思い切りぶん回しで振って、インパクト時に捻ったようでズキンときた。 


それ以来、ずっと痛みが続いて、約1か月経過した。 


9/27までほぼ連日9ホールプレイをしていたので、痛みは継続したままだった。 


それが 日本に帰国して4日間 ゴルフ中断したおかげで なんだか痛みがだいぶ軽減してきた感じだ。


ゴルフ散歩せずに、連日美味しくパクパクと食べている生活が続くと、あっと言う間に 体重は増えるが、他方 ゴルフエルボーなど筋肉のダメージは著しく回復する。


この二律背反する課題の解決には微妙な調整能力が必要だ。





今日は 近所のファミリードクターのクリニックで 血液検査の採血をしてきた。


検査結果は次回(1か月後)の予約日に教えてもらうことにした。 (もしも異常値が出ている場合にはクリニックから私に電話で連絡して欲しいと依頼してある。)


イポーでの健康生活3か月間の成果が血液検査結果にどのように反映されるのか、楽しみだ。



以上 (10/3記)