gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

イポーのKledang Hill にトレッキングの思い出



BUKIT KLEDANG IPOH 2022 4k HDR || Panorama dari ketinggian 900meter


Youtubeに クレダンヒルからの空撮動画が出ていた。


5、6年前に 友人達と3人で 登った。


山頂の電波塔まで片道2時間半 かかった。


マングレンブの山裾から、朝6時くらいから登り始めて、昼ごろまでかかって降りてきた。


全行程、車が通れる舗装道路で 歩きやすいのだが 何せ 距離がある。


自動車道路の上を歩くだけなので、トレッキングと呼んではいけない、ただの歩行だ。


山頂までの間に数箇所、イポー の街を見下ろす絶景ポイントがある。


あの時の友人の一人は イポーからKLに移ってしまった。


静止画のようなイポー だが、時間が経てば 人は変わっていく。




以上 (10/15記)