gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

「ただいま東京プラスクーポン」で四苦八苦 ( 紙クーポン)

今日中が使用期限の紙/電子クーポンで 四苦八苦した。



午前中に訪れた豊洲市場では使える店が見つからなかった。


埼玉の地下神殿を見学し、帰路午後になって立ち寄った銀座で使える店を探したが 簡単には見つからない。


銀座のコンビニでは電子クーポンじゃないと使えない、 と言われた。


仕方ないので 紙クーポンを電子クーポンに変換すべく、なんとかアプリをダウンロードして クーポンを電子登録した。


そのあと QRコード読み込みで支払いに使おうと思ったが、なぜかiPad操作が何度もエラー表示されてしまう。


iPadでは相性が悪いのだろうか?


結局コンビニでの操作は中断して、ホテル内のショップで iPad の電源入れ直し操作を繰り返していたら、なんとか使えた。




疲れた。



以上 (11/26記)