gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マイレージ利用の航空券シュミレート (ビジネスクラス: ストップオーバーvsトランジット)



ANAのマイレージが溜まってきたので、次の1)、2)の旅程をビジネスクラスにて ストップオーバーを組み合わせ手配できないか、とANAの予約サイトで色々シュミレートしてみた。



1) マレーシア⇄日本


2) 日本⇄北米



往復旅程のうち ストップオーバーができるのは 一回のみ だが、別にトランジットとして 24時間以内であれば 乗り換え を組み合わせることができることに気づいた。


そこで 試しに、行きはストップオーバーとし、帰りはトランジット要件を満たすように入力してみたら、日程が表示された。


なお サーチャージは KL 発の方が 日本発 より安い。(日本発:片道49000円+空港税など=往復11万円 vs  KL発 往復8万円)



でも transit の場合、預け荷物が ThroughでKL まで行ってしまう。


ということで、このシュミレーションでは 日本滞在が可能なのは「KL→米国」行き間での一回だけだ。




以上 (12/21記)