gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

年始 正月三賀日 (三日目は4時間歩行、イポー に戻ったらクレダン山に)

健康維持を目指して 三日目は 王禅寺まで歩くことにした。


Google mapsで調べたら、片道1.5時間となっていたが、往路で2時間かかってしまった。


帰路は疲れてきたので、途中で地下鉄とバスを乗り継いで帰宅した。


歩行時間は 合計で4時間だった。


幸い花粉も飛んでいない時期だし、脚も足首も痛くならずに済んだ。



これまで 外を歩くと花粉症悪化と足の痛み発生が嫌なので、散歩は数ヶ月、全くしていなかった。


でも年賀三が日の連日歩行で少し自信が出てきた。


イポーに戻ったら、何年か前に登ったKeledang mountain にもう一度挑戦してみようかな。





帰路の途中で スマホのバッテリーが残量10%に落ちてしまった。


このスマホ、マレーシアで購入したので、バッテリー交換も イポーに戻ってからだ。


ということで カレンダーには 次の二つを to do として記載した。


1) Huawei  Battey change


2) Walking Keledang mountain 



以上 (1/4記)