gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

羽田空港 免税店の方が安い高級ウイスキー : サントリーAO / 碧

空港の免除品ショップで買うよりも ディスカウントのリカーショップで買う方が安いケースがほとんどだ。


そう思って、一応 Amazonでも値段を調べ、サントリーのAo (あお: 碧)の値段が 700ml 5500円、350ml 2750円 である事を確認した上で 近所の リカーショップ カクヤスで 同じ値段で 購入した。


羽田空港の免税店で Ao を見かけたので 値段を見てみた。


驚いたことには 4700円 700ml だった。


800円も安い。


そういうこともあるんだ。


これからは Amazonでダブルチェックするだけではなく、空港免税店のホームページでの事前チェックも必要だ。


以上 (1/15記)